きょうのおやつ 30 ~お芋のごま団子~

 
 
                   お芋のごま団子
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
         屋久島のおみやげに、3種類のお芋をいただきました。
 
                  そのうちの2種類
 
            とても黄色いお芋とオレンジ色のお芋
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 レンジでチン!したお芋を裏ごしして、まあるく丸め、油で揚げて、ごまをまぶしてみました。
 
 シロップをからめても美味しいかと思いますが、今回は、あっさりそのままでいただきました。
 
 裏ごししたので、外はカリッ!中はふわふわでした。
 
 いただき物の材料を眺めながら、次はこれを何にして食べようかなぁ・・・、と考えているときって、けっこう楽しいものです。