きょうのランチ 30 ~沖縄の焼きもの皿でカレー

 
 
 
          沖縄で焼きもののチャンプルー皿を買ってきたので
          れんこん入りチキンカレーを入れてみました。
 
          ご飯は、玄米入りご飯。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 このお皿を見た時、カレーが食べたい!と思いました。
 
 インスタントのカレーですが、チキンカレーにれんこんを入れると、けっこう美味しいのです。
 
 れんこんは冬の根菜だけあって、気管支にとてもいい。喘息にはかなりの効果が期待されます。
 
 昨夜、とても冷え込んたので、風邪をひかないように、きょうはれんこんを入れてみました。