ぱんdeおしゃべり 115 ~メロンパン~

 
              
               メロンパンを作ってみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 国産レモンが手に入ったので、ビスケット地にはレモン汁とレモンの皮をすったのが少し入っています。ほんのりレモンの風味がいい感じ。
 
 抹茶のほうは、先日買った一保堂さんの抹茶を入れてみました。
 
 貝の柄とお花の柄も入れてみました。
 
 この間から作ってみたかったのですが、雨続きだったので、お預け。ビスケット地が湿っぽくなっては美味しくなさそうでしたから。
 
 やっと焼いたメロンパン。ビスケット地がカリッとしてけっこう美味しいです。夜遅くに焼きあがったので、明日おすそ分けの予定ですが、明日になるとどうかな・・・。