京都deお買いもの 45 ~ばらの花びらジャム~

 
 
 
       BLUEBERRY FIELDS 紀伊國屋のばらの花びらジャム
 
                  高島屋 味百選で
 
            
イメージ 2
 
 
 
              全粒粉パンも一緒に買いました。
 
            国産の小麦粉と国産の小麦全粒粉使用
       全粒粉は40%も入っているので、どっしり重たいパンです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
         残りの全粒粉食パンは、骨付きハムも買ってきて、
               サンドウィッチにしました。
 
 
イメージ 3
 
 
  BLUEBERRY FIELDS 紀伊國屋 
 
 
 冬になると雪のためにお店はお休み。
 一度行ってみたいお店です。山の中なので、車がないと行けないのかなと思っていましたが、滋賀県JR堅田駅までお迎えに来てもらえるのだそうです。
 
 高島屋京都店の地階にもジャムやパンは出ていますが、このばらの花びらジャムが高島屋で売られるのは今回の催しだけだとか(この催しは、きょうまででした)。
 
 ここのジャムはお砂糖不使用なので、賞味期限が短いのです。
 ばらの花びらジャムは3カ月。開封後は1カ月以内だそうです。
 
 毎日食べなくては。