きょうのダイエット 10 ~秋のウォーキング再開とダンスのレッスン~

 台風一過、虫の声やさわやかな青空。
 急に秋がぐっと近くに感じられるようになりました。
 
 
 そこで、通勤時のウォーキング(片道40分ぐらい)を帰り道のみ再開しています。涼しい夕方は、とても気持ちいい。
 
 
           今年の秋用のウォーキングシューズは、ワイン色。
 
                    気に入っています。
 
 
イメージ 3
 
 
 さて、私は、きょうから、フラダンスで新しい曲を習いました。
 
 プア・カーネーション
 
 ちょっと季節はちがいますが、愛がなかなか実らずに、とても切ない思いを、カーネーションに託して踊ります。
  
 この曲、とてもゆっくりなのです。テンポの速い曲のほうが難しいと思っていましたが、とても切なくつらい思いをゆっくり踊るのって、もっと難しいということがわかりました。
 
 あまり切なく踊りすぎても見苦しそうだし、この曲が切なそうに品よく踊れたら、ちょっと自信つくかも・・・。
 
 
 タヒチアン・ダンスのほうは、「トレア」という曲。
 
 
              トレアは、タヒチにやってくる渡り鳥
 
 
イメージ 4
 
                                   http://blog.livedoor.jp/anapanapa/archives/50954552.html
 
 
 こちらの曲はテンポが速い速い。
 
 腰もおなかもくねくね、くねくね。それでいて歯切れよく踊るようです。
 
 「くねくね」は、腹筋を使うので、夏の発表会以来、さぼっていたダイエットをまた再開できるかも。
 
 クリスマス・パーティーに向けて、またがんばろうと思います。
 
 この秋の目標は、マイナス2キロ、そして、腹筋を鍛える、です。
 
 
 
 秋がぐっと近くに感じられますが、我が家のベランダはまだ夏の名残り。
 
 でも、ミニ薔薇は、この数日、今まで以上に花が咲くようになりました。薔薇も夜が過ごしよくて気持ちいいのでしょうか。朝になると、ぱあ~っとたくさん咲くのです。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2