きょうのひと品 20 ~たんかんゼリー~

 
             屋久島のたんかんを使ったゼリー
 
 
イメージ 1
 
 
 屋久島のたんかんをいただいたので、ゼリーにしてみました。
 
 中をくり抜いてジューサーにかけ、ゼラチンで固めました。
 
 なめらかなのがいい場合は、ジュースをこしてから固めたらいいかと思います。
 
 今回は、そのまま固めたので、少しどろっとしたゼリーになりました。
 
 少しだけレモンを入れました。
 
 【レシピ】いたって簡単
 
 たんかんジュース 250ccにつき、ゼラチンひと袋。
 ゼラチンはお湯大さじ3杯で溶かして、ジュースにまぜます。
 
 ゼラチンにはコラーゲンたっぷり~!