きょうの朝ごはん 8 ~ピザトーストと赤しそのジュース~

~夏バテしないように
 
朝からたっぷり
 
食べる
 
きょうの朝ごはんは、
ピザ・トースト
 
イメージ 1
 
 
           ピザより、ピザトーストの方が美味しいような・・・。
 
           分厚く切ったパンに、いっぱいのせて焼きました。
 
               今朝の夏バテ対策ジュースは、
                   赤しそのジュース
 
イメージ 2
 
        このルビーのようにきれいなジュースは
        大原の赤しそを使って作られたジュースです。
  
 
イメージ 3
                         (土井志ば漬け本舗)
 
 昨年の夏、「猫のしっぽ カエルの手」(BS-h)で手作りのしそジュースを紹介されました。
 
 
 ちょっと家では無理そうだったので、今回は土井志ば漬け本舗のものを買いました。
 
 
 さっぱりして飲みやすい、美味しいジュースでした。しそは夏バテの防止にとてもいいのだそうです。