ぱんdeサンド 5 ~照り焼きベーグル~

 
イメージ 1
 昨日焼いたプレーンベーグルに、照り焼きチキン、れんこんのきんぴら、水菜、サニーレタスを入れました。
 
 照り焼きチキンにはちょっと多めに山椒を効かせています。山椒が美味しいのです。
 
 さて、この照り焼きチキン、とても簡単にレンジでチン!で作れます。
 
 醤油、砂糖、みりん、サラダオイルを適当な量(どんな量でもそれなりに美味しい)を容器に入れて、そこにチキンを入れ、ラップをかけます。レンジでチン!少量なら数分でできます。
 
イメージ 2
 
 モモ肉一枚で作るときは、10分ぐらいかと思います。その時は、できあがったものを適当な大きさに切って、山椒をふりかけ、カイワレ大根をたっぷり散らします。とても簡単で、ホームパーティーではいつも一番人気のあるお料理になるのです。