きょうのおやつ 1 ~フルーツサンド~

イメージ 1

フルーツサンド

角食パンがきれいに焼けたので、フルーツサンドを作ってみました。

フルーツをごろりと大きく切ることにしたのと、サンドウィッチ用のサイズにパンが上手く切れなかったこともあり、見かけはもひとつですが、お砂糖控えめの生クリームのホイップと合わせると、お味のほうはけっこう美味しかったです。

残ったホイップはコーヒーに入れてウインナー・コーヒーに。


イメージ 2



四条大宮ヤオイソというフルーツとフルーツパーラーのお店があり、そこのフルーツサンドがとても美味しかったので、真似をして作りました。

昔、三条河原町のところにとても美味しいフルーツサンドを食べられるフルーツパーラーがあったのですが、そこも果物やさんだったので、季節ごとにフルーツが変わるのです。

いちじくの季節に食べたフルーツサンドはとても美味しかったです。またいちじくの季節に作ってみたいと思います。

また、そのお店のフルーツサンドのクリームは、少し黄味がかっていました。それがとても美味しかったです。