きょうのおやつ 46 ~「ひと涼み」~


 ご近所に亀屋良長さんがあり、私はこのお店の生菓子を季節ごとに楽しみにしています。

 7月下旬のお菓子は、「ひと涼み」。
 スイカに見立てた白あんの生菓子です。


イメージ 1


 和菓子は命名に凝っています。この夏は、まだもう少し生菓子が出ていて、銀河というのも今度買ってみたいなと思っています。

HPより 銀河

イメージ 2


 お干菓子も美味しそうで、先日、祇園祭で孫のAOIちゃんにおねだりされて買ったのが、祇園祭らしいお干菓子でした。


イメージ 3




 和菓子は季節感を味わえます。また、わが家のベランダもささやかながら夏らしい花が咲いていて、こちらも楽しんでいます。


イメージ 4