ネットdeお買い物 84 ~ビーチサンダル~



 ネットでビーチサンダルを買いました。


イメージ 1


 

 このサンダル、夏が来るのでうれしくて買ったわけではありません

 このところ、足の指に支障が起こり、難儀しています。指と指の間が圧迫されて、神経が毛糸玉みたいにこんがらがってかたまってしまうんだそうです。

 お医者さんに行って、治してもらおうと思っていますが、治しても結局は生活習慣が同じであれば、また繰り返すみたいです。

 そこで、遅ればせながらできるだけ足に健康的な履物をと思い、購入しました。仕事に行くときはしかたないですが、ちょっと出かけるときなどはこれを履いて出かけようかなと思っているのです。

 そして、家では裸足。

 私が仕事以外に出かけるところと言えば、フラやタヒチアンのおけいこぐらいなのですが、これがあればこの夏はとても便利です。どっちみち、レッスン中は裸足。このビーチサンダルを履いていくと、ソックスなどをわざわざ脱がなくてもいいです。

 裸足で歩く時と、スリッパや靴などを履いて歩く時とでは、指の使い方が全然違うと聞いたことがあります。ほんとは裸足が一番で、土踏まずをしっかり鍛えるようですが、それ以外では草履や下駄がいいのだとか。ゴム草履も同じだろうなと思うので、仕事で出かけるとき以外は、この夏は裸足とゴム草履で過ごそうと思っています。

 息子の一家は、全員、家に帰ると裸足だそうです。今までの私にはそんなことってありえない~というようなことでした。裸足に慣れ出したのは、フラを習いだしてからでしたが、フローリングの床を裸足で過ごすと冷えそうで、必ず靴下履いて、ソックス履いて、スリッパ履いてました。でも、この夏は裸足の生活に慣れようと思います。

 土踏まずを作るには、足じゃんけんもいいそうです。グーは指をすべて折る、チョキは親指を上げて他の指を下にするのだそうです。そしてパーは指をみんな開く。

 あとはビー玉を足の指でつかんで移動させる。ビー玉10~30個用意するのがいいのだそうです。

 でも、こういうのってなかなか続きません。

 ストレッチも大事ですよとフラの先生からいつも言われてますが、これもなかなか・・・。

 7月からは先生お勧めのストレッチを教えてもらえる公共のスポーツクラブにも行く予定です。自分に合ったストレッチを教えてもらえるのだそうです。ついでに、そこで行われているフラのレッスンも、いつもと同じ先生なので、復習として習うことに。

 阪急電車にちょっと乗っていくことになるのですが、このビーチサンダルで行くことにしようと思います。

 足の指もしっかり鍛えておかなくては。

 それにしても、このビーチサンダル、履いていてとても幸せな気分になります。黒で足が引き締まり、そこへピンクのお花がピンクの足の指のペディキュアと色合いが合って、幸せな気分になるのです。履くたびに幸せな気分になれるのは、楽しいことですよね。というふうに、ウキウキしています。


イメージ 2
                                                  (写真は、ネットから)

 このビーチサンダル、ネットで購入したのですが、すっかり忘れてました。留守中に届いて、「神戸レタス」というところからお届け物がきていますというお知らせがメールボックスに入っていました。

 てっきり、神戸レタスというところからレタスがたっぷり届くのかしら??と少々ヒヤっとしてました。箱いっぱいのレタスをどなたかが送ってくれたのかしらと思ったわけです。だれだろう???お嫁さんの実家かなあ???箱いっぱいのレタスなんて、食べきれない・・・。

 そうしたら、神戸レタスという会社で、衣料品などのネット販売をしているところだったのです。そこからこのビーチサンダルが届きました。神戸レタスとは・・・

 この夏は、足の指も健康になりたいと思っています