雑感 135 ~フラとタヒチアンの楽器~


 久しぶりのタヒチアンのレッスン。まだちょっと病み上がり気味なので、なんとなくくらくら気味でしたが、それでも、帰ってきたら、気分はすっきりです。

 さて、休んでいて、なかなかもらいに行けてなかった楽器と新しい曲のCDと歌詞をやっといただいてきました。


 赤いのが、次回から、タヒチアンで使う楽器「イイ」。
 
 竹の楽器が、次回から、フラで使う「プイリ」(肩凝ったとき、ちょうどいい)。

 CDは、フラの曲4曲が入っています。踊ってみたかった「月の夜は」も入っていて、習える日が待ち遠しいです。



イメージ 1



 これらを振ることで、背中や胸の筋肉を鍛えることができるらしいですよ。二の腕もなんとかならないかなあ。


 「イイ」は、同じクラスの人でも色がちがっていて、赤の人とショッキング・ピンクの人がいて、私は赤でした。衣装の色に合わせてあるのかな?春の発表会のフィナーレも、イイを使ったタヒチアンということだったので、きっと、この衣装で、「イイ」を持って踊りなさいということなのでしょう。


イメージ 2



イメージ 3


 さあ、レッスン再会すると、またいくつか宿題をもらってきました。次回のフラは、昔の曲からもいろいろ復習をするとのこと。「ブルーハワイ」もしますと言われましたが、前奏が長くて、だいぶ長い間何もせずに待っていたなあと、それしか覚えてない

 DVDを見て、また思い出さなくては・・・

 さて、また音楽聴いて、身体を動かす日々の始まりです。でも、ゆったりと楽しんでやっていかなくては