ハロー洋裁 27 パウスカート その2~



 昨日、パウスカートを作ったわけですが、以前作ったパウスカートの不具合を、ついでに直しておこうと思い、今朝は縫ったところをほどいて、ほどいて、やり直しました。なんぜ、直線縫い3.6mを何箇所もほどいては縫い直しましたので、姿勢が悪くなってしまいそうです。


イメージ 1



 昨日作った夏らしいのをこの夏に着て、このパウスカートは、秋用にしようと思います。


 そして、もひとつついでに、孫のパウスカート風普段着スカートも作ってみましたぁ~

 ママがこの5月からお仕事に復帰しましたので、4月から保育園に通いだしました。ウェストがゴムなので、保育園ではかせてもらえないかなあ??


イメージ 2


 ちょっと大きく写ってますが、小さいものです。これから咲く、紫陽花の柄です

 以前買っておいて、まだ残していた生地を使いました。

 私はほんとは、ピンクとか赤とかのほうが好きで、孫もそのほうが似合うかなと思っているのですが、・・・。ママは青系が好きなので、ママの好みに合わせたわけです

 まだこの紫陽花柄の生地が残っているので、私用の、簡単なスカートも作っておこうかなと思っています