HAWAII de お散歩 110 ~HAWAIIへの旅 7~

 
 
     ~HAWAIIへの旅 7~
 
              HAWAIIのイベント
 
 
 ハワイでは、あちこちでフラが見られます。
 
 
 夕方には、クヒナビーチでのフラ(火木土の夕方から)
 
 
       ほら貝の音とともに始まります
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 町には灯りが灯ります。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 すでに、こんなに大勢の人・人・人
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 なかなか力強いフラでした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 だんだんと日が暮れて、海はこんなに素敵な夕暮れ。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 日本のフラ・ダンサーたちのフラも観ることができました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
  何度も衣装を変えてのフラ
 
 
  
 
イメージ 8
 
 
 
 こちらも日本の少女たちのフラ。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 昼間は、ワイキキの西側、アラモアナ・ショッピングセンター内でもフラのイベントをしていました。
 
 フラソングの歌声がとても素敵でした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 男性のフラ、男女一緒のフラも観られました。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 夜は夜で、お隣のホテルでもフラ。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 その向こうのホテルでも、フラ。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 そして、私の宿泊しているホテルでも、フラ。
 
 
                とても素敵なカレオ・ラマさん
 
 
 
イメージ 16
 
 
 ほんとに素敵な方でした。じ~~~っと見つめ続けていたからでしょうか、サササと私のところへ来られて、「リクエスト・・・云々」と言われました
 
 ロイヤル・ハワイアン・ホテルのCMソングと、ビヨン・ザ・リーフがパッと頭に浮かんだので、リクエストしたら、ちゃんとその曲を踊ってもらいました
 
 彼女は、とてもお世話になったホテルの日本人スタッフNorikoと同じフラ教室の方だそうです。コンズリ・ハレマヌ先生のカリコオカポライという教室なのだということでした。
 
 ロイヤル・ハワイアン・ホテルでは、毎週月曜日に、ハワイ料理とともに、とてもすばらしいダンサーによるフラショーが観られるということもNorikoに教えてもらいました。このホテルのダンサーの人たちは、かなり厳しい教室の先生や生徒さんなのだそうです。
 
 
 ホテルのマイタイ・バーで、マイタイというお酒をいただきながら、フラを観ました。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 そして、金曜日の夜は、ヒルトンホテル主催の花火が観られます。こちらもまた素敵な夜でした。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15