雑感 69 ~ハワイに触れてこよう~

 
 
 
                  ハワイに触れてこよう
 
 
 
          年末までにいろいろハワイについて知ってみて
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
            いよいよハワイに行ってこようと思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ハワイの歴史について、ハワイの神話について、観光地の裏に隠されたハワイの知られざる姿について、などなど・・・。
 
 予習をたくさんして、クリスマスの前後にのんびりハワイの自然に触れてこようと思います。
 
 フラのレッスンもオプションであるみたいです。英語でのレッスンだとか・・・ まあ、いいかっ
 
 ハワイ島にも行ってこよう。火山に宿る女神さまを感じてこれるかな?
 
 クリスマスにはフラのクリスマス会での発表もあるのですが、今年はちょっとお休みして、ほんとのハワイに行ってこようと思います。
 
 ハワイの精霊たちと波動を合わすには、私の心を豊かに育てておかなくては。音楽を聴き、いい映画を観、本をたくさん読み、初秋から冬にいたるまでのこれからの自然にゆったりと向き合い、心を感じやすくしておかなくては。
 
 ハワイは観光地化されて、余計なものがわんさかあふれているのでしょうけど、その奥にひっそり息づいているものからのメッセージを受け取れますよう、私の心をゆったりと息づかせておかなくては。これがこの秋の大きな大きな課題です。