きょうのお買いもの 68 ~クリアランス・セール開催~

 
 
                この黒いバッグは・・・??
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 昨日からデパートでは、一部のブランドのバーゲン。
 
 婦人服売り場の棚に置かれていた黒いバッグ。
 
 あ、お葬式用にちょうどいいなあ。お値段もお手頃価格でした。
 
 ちょうどお葬式用のバッグが、傷んでしまった時だったので、買うことに。
 
 「すみません、あのバッグ、取ってください」と店員さんにお願いしたところ、
 
 「はい、お受験バッグでございますね」と言われました。
 
 ・・・・・・???!!! (はい、と言うべきなのか・・・)
 
 友達いわく、「だれのお受験??孫?」
 
 
 就職活動用のバッグがあるのは知っていましたが、婦人服売り場では、「お受験バッグ」とやらも売っているのですね。初めて知りました