きょうのランチ 43 ~烏丸京都ホテル 桃李~

 
 
 きょうは、「カンジヤマ・マイム」という人たちのパントマイムを観てきました。
 
 
 マルセル・マルソーに魅せられて、パントマイムの世界に飛び込んだ方が主催されているのだそうです。アメリカでパントマイムを学び、たくさんの本も出されているようです。
 
 1時間半の講演でした。かなり筋肉がしっかりしてないとああいう動きはできないでしょうね。かなりのトレーニングを積まないと、ああいうふうになめらかに、あるいは、からだを分解したようには動かせないですね。汗だくでされてました。
 
 終わった後、友達と四条烏丸にある烏丸京都ホテルの中国料理・桃李でランチ。
 
 
 
           私が気に入ってる席は、窓側のカウンター席。
           目の前には緑とアカデミック系の建物。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
           前菜。
           ちょっと甘口のクラゲの酢のものがとても美味しかったです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
          ほんのちょっとだけクラゲの入ったえのきのスープ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
              揚げ物。
              鶏のからあげでした。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
              点心。
              これぐらいの量がちょうどいいですね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             メインには、酢豚を選びました。
             ここの酢豚はお酢がよく効いていて、そして少し甘口。
             ご飯が進みます。とても美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 デザートは杏仁豆腐。写真は撮り忘れました~。
 
 メインはいろいろ選ぶことができます。四条烏丸辺りに寄られたときは、わりと気楽に食べに行けるお店ですので、またどうぞ。
 
 ダイエットもお休みの日が増えてきました・・・。