雑感 55 ~マイ・ガーデン~

 
 
              あっという間に、いろいろなお花が満開。
 
              我が家では最も年長さんのミニ薔薇
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 昔は何度も虫にやられて、すぐにだめになってしまっていたのに、いつもいつも持ち直し、いつの間にやらすっかり元気になって、ここ数年、虫にもやられることもなくなりました。
 
 今年は特にたくさんのお花が満開。
 
 
 
                    ミニつる薔薇
 
           まあるく形づくることになっているのですが
 
         あまりにも勢いがよく、今年は咲きたい放題に咲いてます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
            
             ラベンダーもすっかり華やいできました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 何年もお付き合いしていると、毎年咲いてくれるのが、とてもうれしい。
 
 冬の間は、1週間に1度ぐらいの水やりでしたが、この頃は毎日土が乾いています。それで、朝早くから、毎日ちゃんとお水もあげています。
 
 明日の日曜日は、1週間に1度の、栄養たっぷりのごちそうを与える日です。
 
 これからも大事に育てていきたいと思っています。