きょうのおやつ 29 ~月ヶ瀬の抹茶クリームあんみつ~

 
 
 
              月ヶ瀬の抹茶クリームあんみつ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ここのあんみつは、寒天が柔らかくて、とても美味しいのです。
 
 月ヶ瀬は、本店ではなく、私はいつも高島屋の中にあるお店に行きます。
 
 お正月は満員だったようです。
 
 きょうは友達とランチを食べた後、高島屋へやってきました。
 
 昨夜息子が大阪に帰っていきましたので、遅ればせながら、やっときょうバーゲンにやってきました。
 
 買ったのは、手袋とスリッパだけ。
 
 年2回のバーゲンの時期になると、必ず買うのがスリッパ。 
 
 手袋も冬のバーゲンでは毎年買います。
 
 今年買ったのは、ふつうの毛糸の手袋と、もうひとつは、指のところがあいているもの。
 
 これって、バスの運賃を財布から出すのに、とても便利でしょ。いつも手袋をはずしてから財布を出すのでね。でも、あんまり寒そうな日には、やっぱり指も隠さないと、と思って、二つ買いました 
 
 
イメージ 2
 
 
 私はお金がないと、まったく購買意欲がわかなくなるのです。スリッパと手袋さえ、なんとか買ったといった感じ。これらは今どうしても買っておかないと、次の冬に困るので、なんとか前もって買っておきましたが、洋服はめずらしいことに、まったく魅力を感じません。
 
 
 今、よっぽどお金、ないんだなあ。何を見てもまったくほしいとも思わないのですからこれは重症。でも、まあ、こんなふうに、まったく購買意欲を失うので、なんとかもっているのですが・・・