きょうのおやつ 23 ~白玉のおぜんざい~

 
 
                 白玉のおぜんざい
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 昨日、体調を壊し、実家に帰っていたのですが、おぜんざいなら食べられるかも・・・、と思い、家に置いたままにしていた小豆を持って帰り、母に作ってもらいました。
 
            お餅は重いので、白玉粉でお団子
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
         溶き加減は、手にくっつかない程度、と母が言っておりました。
 
 
      家で作るとあっさりして、体調良くなくてもけっこう食べられるのです。
 
      思いがけず、時代祭を観たあとのいいおやつになりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
       残った分は持って帰り、きょうも温めていただきました。
 
       また今度は自分で作ってみようと思います。
 
       小豆はからだにもいいですから。