雑感 29 ~ゆかたの帯の結び方~

 
 
            きょうのお稽古は、こういう帯の結び方
 
 
イメージ 1
 
 
              なかなかむずかしい・・・。
 
 
イメージ 2
 
私のは帯の長さが長いので、ちょっと余ってしまってます・・・。
 
でも、せっかく着たので、祇園祭に出かけました。
 
 
きょうは友達2人とその子供たちを招いてゆかたの着付けを教わり
近所の木乃婦という料亭のお弁当を取りました。
 
 
イメージ 3
 
 
今年の祇園祭は、お店が毎年よりたくさん出ていたように思います。
 
特に、室町は着ものの問屋さん街ということもあり、
ゆかたの反物までお手頃価格で売られていました。