きょうのランチ 19 ~沙羅のカレー~

 
            二条駅の近くにあるカレー屋さん「沙羅」の
                   季節のカレー    
 
イメージ 1
 
 冬のカレーは、キーマカレーの上に、茹で卵、じゃがいも、パプリカがのっていて、それが鉄板で焼かれて出てきます。
 
 サラダとスープ付き。
 
 きょうは、御池の堀川で、日曜日なのにお仕事でした。
 
 このお店は、堀川二条を千本二条まで歩いて(約15分)、地下鉄二条駅のすぐ近くにあります。
 
 このお店のオーナーは女性で、スパイスを何種類も使ったカレーを何日もかけて煮込み、お店で出しているのだそうです。
 
イメージ 2
 
 夏の季節のカレーは、太陽の顔でした。春も食べに行ってみようかな。
 
 日曜日もお仕事していたので、ご褒美ランチです。