京都deお散歩 22 ~宇治 「蝶」~

イメージ 1
 
イメージ 3
 
夕暮れ時の宇治太陽が丘の高台にある「蝶」です。お隣にアジア雑貨のお店が併設されています。
 
ケーキやタルト、軽食のほか、レストランにもなっているので、いろいろいただけます。きょうは柚子ジャム添えのパウンドケーキをいただきましたが、柚子のジャムがとても美味しかったです。
 
うぐいすがまだちょっと練習不足気味な声で鳴いていました。もうちょっと上手になったら、彼女が見染めてくれるよ
 
ちなみに、昨日は、近江八幡の湖岸沿いを散策しました。写真は朝の琵琶湖です。
 
イメージ 2
 
ちょっとした高台の木々の緑、湖など、普段住んでいるところとはまたちがった風景は、いいひとときを感じさせてくれました。こんな景色の中、自宅のデッキでお食事したり、歩きに行けたら、家に帰るたびにリフレッシュできそうです。