きょうのひと品 32 ~韓国青唐辛子のミート入り天ぷら~

 
 
                韓国唐辛子のミート入り天ぷら
 
                 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 合挽きミンチに青ねぎのみじん切り、お豆腐をつぶしたもの、はるさめを細かく切ったもの、にんにくをすったもの、塩、こしょうを混ぜて、種とわたを取り除いた韓国青唐辛子にはさみます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 あとは天ぷらとしてあげるだけ。
 
 お塩をかけていただきます。
 
 お酒のおつまみにぴったりです。
 
 韓国青唐辛子をいただいたので、韓国料理のレシピで作ってみました。
 
 かなりピリ辛です。でも、美味しい!
 
 ただ、種とわたを取っているとき、青唐辛子から出てくる辛み成分で、咳こんで咳こんでそれはそれはたいへんでした。韓国では喘息の人はだいじょうぶなのでしょうか。
 
 種を取るときだけではなく、天ぷらを手で持って食べたら、またまた指がひりひり。いまだに取れません。手荒れのある人は気をつけましょう。
 
 でも、ちょっと癖になるような美味しい辛みです。辛いのが好きな人にはちょうどいい辛さです。唐辛子によって、辛さには違いがありますが・・・。