京都deお買いもの 21 ~オ・グルニエ・ドールのケーキ(錦市場)~

 
オ・グルニエ・ドールの
木の実のタルト
 
イメージ 8
 
 
錦市場堺町通りをちょっと上がったところにある
人気のケーキやさんです。
 
イメージ 5
 
ジャムや焼き菓子などがいろいろ
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
                美味しそうなケーキもいっぱい
 
イメージ 6
 
 
                 店内はアンティークな感じに
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 9
 
 
 以前は、狭い敷地にケーキ屋さんとサロンが一緒だったので、いつもものすごく混んで買いにくかったのですが、今ではサロンは斜め向かいの場所に移っていました。
 
 
イメージ 10
      
         
        雰囲気の素敵なお店なので、いつも人気のケーキ屋さんです。
 
               ついでに錦市場をぶらぶら。
 
               宇治小山園のほうじ茶のソフト
 
               ほうじ茶のいい香りが・・・
 
イメージ 11
 
 最近では、錦市場では、観光客用に、食べ歩きができるものをいろいろ売っています。天ぷらとか、豆乳とか。
 
 お魚屋さんが牡蠣を店頭で食べられるようにしたところ、大人気で、今ではお魚売るより牡蠣を食べにくるお客さん相手のほうが中心になってしまったお店もあります。
 
 久しぶりに行くと、牡蠣だけではなく、大あさり、サザエ、ホタテも食べられるようになっていました。
 
イメージ 12
    
                お客さんはいつもいっぱい。
           
イメージ 3
 
 
大あさりは、写真を撮ってる間に
みんな売れました。
 
イメージ 4
 
             ただ焼くだけですが、とても美味しそうです。
 
             いつもいっぱいで、まだ一度も食べてません。