神戸でお買いもの ~神戸・南京町~

神戸に行ったので、南京町をのぞいてきました。
 
きょうは祝日で、ものすごい人・人・人・人・人・・・。
 
イメージ 4
 
 
有名なお店はどこまでも並ぶ人・人・人・・・。
 
イメージ 5
 
 
あまりにも美味しそうに見えて、つい、買ってしまい、立ち食い。
小さな肉まんと中華ちまき
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
以前、友達に教えてもらったウーロン茶専門店「天仁名茶」がありました。ここのお茶はちょっと高級。100g2,100円のジャスミン茶はとてもいい香りでした。・・・悩んだ末、50g買う。
 
お店の様子
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
中国物産を売っているお店で竹の皮を買いました。中華ちまき用だと思いますが、これでおにぎりを包んだら美味しそうだなあ・・と思って、買ってしまいました。イメージ 3さて、次はどこへ行こうかと思いましたが、とにかく人・人・人・人・・・なので、せっかく神戸まで行きましたが、お目当ての元町のベトナム料理店に行ったあとは(きょうのランチを参照してください)、もう帰ってきました。きっとどこへ行っても、人・人・人・人・・・を見に行くようなものでしょうから。もちろん、帰りの電車も、人・人・人・人・・・。